

祖父と早朝バトル

今朝、洗濯機を巡り祖父(タケシ)とバトルをしました。。
今日は朝(6時半頃)から両親がお出かけだったので、タケシと一緒に朝ご飯を食べる為、7時に起きました。
ご飯の準備をしながら、洗濯しようとしたら…


タケシ:おい、お風呂のお湯を洗濯機にはってくれ!

あたし:これから洗濯するんだけど。

タケシ:何分かかるんだっ!オレも洗濯……(何言ってかわかんないので聞いてない。。)

あたし:いつもとかわらないよ。

タケシ:オレは今日天気が良いから忙しいんだ。


その後は遅いだとか、ポンプの電源プラグが邪魔だから違うコンセント?クチを使えとか…グチグチ言われましたが、譲りません。
だって忙しい理由、両親がいないから、畑から野菜とってくる事なんだもん。。

文字だと普通の会話っぽくなるけど、タケシもあたしもかなりキツい口調です。

あたしは平日は実家にいないし、週末帰っても家に居なかったりだからほとんどタケシとしゃべりません。だから優しく接したいと思うのに…。

何言っても、歳だからしょーがないんだよね。。
わかってるつもりだけど、つい…。

ちょっぴり反省した1日でした。

ポンプのコンセントの位置の話をお母さんにしたら、
はぁっ!?(-_-メ)ここ10年位ずっと同じところ使ってるのに今更!?意味わかんない。

と、お怒りでした( ̄ロ ̄;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

やっこ02

Author:やっこ02
気の向くままにおくる生活の日記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
